FASHION

BEAMS COUTURE と Ziploc® のコラボ第2弾が発売!

2020年1月29日更新

アパレルアイテムや人気ブランドとのトリプルコラボレーションに加え、人気アートディレクター・吉田ユニが手がけたイメージビジュアルも公開

アップサイクルとハンドメイドをコンセプトに掲げるレーベル <BEAMS COUTURE>が、Ziplocとのコラボレーションした第2弾を販売。

Ziplocのバッグシリーズを用いたトートバッグや携帯ケースなど全12型を、2020年1月29日(水)よりポップアップショップ展開する「ビームス ジャパン」(新宿)をはじめとする実店舗6店舗で販売。また、BEAMS 公式オンラインショップでは2月3日(月)より販売を開始。

コラボ第一弾はファッション雑貨に限った展開だったが、第二弾の今回はバッグブランド<Manhattan Portage>、ファッションブランド<Fruit of the Loom>とのトリプルコラボレーションも実現し、アパレルアイテムも登場。それぞれのブランドのアイコン的アイテムを、新たな印象に生まれ変わらせた。

今回の企画をオーガナイズしたのは、<BEAMS COUTURE>の社外クリエイティブディレクターを務める<keisuke kanda>の神田恵介。

◼Ziplocのアイコニックなバッグシリーズをファッションに昇華

今回発表するコラボレーションアイテムは、Ziplocのバッグシリーズを実際に使用した、パスポートケース、携帯ケースなどの4型をはじめ、Ziplocのバッグが持つ魅力をPVCで表現したトートバッグや傘、パソコンケースなどの4型、さらに<Manhattan Portage>からは人気のメッセンジャーバッグ1型、<Fruit of the Loom>からはアパレル3型の、全12型がラインナップします。PVCの素材には、燃焼した際に有害物質の出ない非フタル酸PVCを採用するなど、新しい試みにも挑戦。<BEAMS COUTURE>ならではの手仕事だからこそ出来る、確かなものづくりのテクニックも見逃せないポイントです。

◼アートディレクター吉田ユニが手がけるイメージビジュアル

今回のイメージビジュアルを手がけたのは、独創的な視点から生まれる作品で多くの人々を魅了し、数々の有名アーティストや企業、ブランドとのコラボレーションを果たしてきたアートディレクター・吉田ユニ。<Ziploc>から紐解いた彼女らしいアイディアの詰まったイメージビジュアルが完成しました。

 

Ziploc×BEAMS COUTURE展開アイテム詳細(全て税抜き価格)

 

<Ziploc×BEAMS COUTURE>

パスポートケース:¥2,800

 

長財布:¥3,500

 

がま口財布:¥4,000

 

パソコンケース:¥4,500

 

携帯ケース:¥4,200

トートバッグ:¥6,500

巾着:¥6,000

 

傘:¥2,000

 

<Ziploc×Manhattan Portage×BEAMS COUTURE>

ショルダーバッグ:¥9,000

 

<Ziploc×Fruit of the Loom×BEAMS COUTURE>

Tシャツ(2種):各¥5,800 スエットシャツ(1種):¥10,000

 

 


  • 2020春夏注目。ネオンカラーのCAMPERで、ビビッドなスタイリングを。

    2020春夏注目。ネオンカラーのCAMPERで、ビビッドなスタイリングを。

    2020年3月31日更新

     2020年春夏のトレンドカラーとして注目を浴びるネオンカラー。スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」の2020年春夏コレクションでは、新しい季節の訪れにふさわしい鮮やかなネオンカラーを取り入れたスタイル […]

  • 【Soup.+instagramers】rina いまこそ「静かな生活」を。

    【Soup.+instagramers】rina いまこそ「静かな生活」を。

    2020年3月31日更新

    こんにちは! 世界中が目に見えない敵によって不安要素が高まる状況の中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか? 私自身も最初は「自分は大丈夫」と思っていました。 ウイルスが流行する前とほぼ変わらない生活を送っていたし、普段か […]

  • 注目のチャイナテイストを上品に。KEITA MARUYAMAの2020春夏のテーマは「INNOCENT」。

    注目のチャイナテイストを上品に。KEITA MARUYAMAの2020春夏のテーマは「INNOCENT」。

    2020年3月17日更新

    KEITA MARUYAMAが2020春夏コレクションを発表し、店頭やオンラインストアにて展開をスタート。 今季のテーマは「INNOCENT」。 デザイナーの丸山敬太が紡ぎ出した今季のイメージワードには、「透明感」、「フ […]