「HOPE×ART」がテーマ。HARE×とんだ林蘭×タカコノエルのトリプルコラボ!
2023年7月19日更新5月31日にブランド設立20周年を迎えたHARE。周年企画第二弾の今回は、「HOPE×ART」をテーマにアーティストのとんだ林蘭氏とフォトグラファーのタカコノエル氏とのトリプルコラボアイテムを7月13日(木)よりレディース店舗及びメンズレディースの複合店と公式WEBストア .st(ドットエスティ)で販売開始。
シアーシャツやプリーツスカートなど4つのアイテムに、タカコノエル氏のフォトをベースにとんだ林氏がコラージュしたオリジナルの柄を落とし込んでいます。また、今企画に合わせ、たとんだ林氏によるHAREの20周年ロゴも作成し、7月13日(木)よりHARE全店でステッカーとしてプレゼントいたします。
カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHAREは、ブランド設立20周年を迎える今年度に年間を通して「HOPE」をテーマにした様々な企画を計画しています。その第二弾としてとんだ林氏とタカコノエル氏とのトリプルコラボ4アイテムを発売します。
とんだ林氏とは2022年11月に「Fashionart Mag(ファッショナートマグ)」という架空のマガジンをコンセプトにしたコラボ企画を実施。HAREのお客さまから大変指示を受け、大盛況に終わりました。今回は20周年企画としてさらにパワーアップさせ、タカコノエル氏をお招きしたトリプルコラボとしてお届けします。
またゼロを窓に見立て、夜明け(これからのスタート)を表す空の色を表現した20周年ロゴを、今企画の為にとんだ林バージョンを作成。とんだ林氏の目線で明るい色彩を使用することで希望を込めた夜明けを表現しました。自身が作品のモチーフとしてよく使用するネジを2本並べることで20周年を表現し、未来とその土台を積み上げていく想いを込めています。
■概要
発売日時 | : | 7月13日(木) |
展開チャネル | : | HAREの全国の店舗(渋谷店、名古屋店を除く)公式WEBストア .st 、ZOZOTOWN |
特設サイト | : | https://www.dot-st.com/hare/cp/fm2 |
■商品詳細
商品名:フォトシアーシャツ
カラー:ブラック、カラー
価格:¥11,000-(tax in)
Takako Noel氏のフォトをとんだ林氏がコラージュし、今回のテーマである「HOPE」の文字を入れたシアーシャツ。薄手のシアー生地を使用しており、羽織はもちろんベルトでブラウジングもおすすめです。
商品名:フォトシアープルオーバー
カラー:ブラック、カラー
価格:¥7,920-(tax in)
Takako Noel氏のフォトをとんだ林氏がコラージュし、今回のテーマである「HOPE」の文字を入れたシアーのプルオーバー。伸縮性のあるチュールを用いたタイトなシルエットはインナー使いとしても〇
商品名:コラージュプリーツスカート
カラー:ブラック、カラー
価格:¥13,970-(tax in)
Takako Noel氏のフォトをとんだ林氏がコラージュし、今回のテーマである「HOPE」の文字をちりばめたプリーツスカート。広がりすぎないフレアシルエットなので、トップスをインしてもアウトしてもどちらでも様になります。
商品名:コラージュショートシャツ
カラー:ブラック、カラー
価格:¥8,910-(tax in)
Takako Noel氏のフォトをとんだ林氏がコラージュし、今回のテーマである「HOPE」の文字をちりばめたショート丈のシャツ。落ち感のあるきれい目な生地を使用しており、同柄のスカートとのセットアップスタイルもおすすめです。
■コラボアーティストについて
とんだ林蘭
1987 年生まれ。東京を拠点に活動。イラスト、ペインティング、コラージュ、立体、映像などの手法で作品を制作。
CD ジャケットや広告のアートディレクションも行う。名付け親はレキシ(池田貴史)。
Takako Noel
1991年生まれ。上智大学卒。ロンドンカレッジオブファッション fashion media and communication科修了。 自身の死生観を表現した、夢と現実の狭間のような幻想的な作風で知られる。 写真展やファッション誌・広告の撮影を中心に、空間デザインやプロダクト、 Music videoなどの制作を手がける。
■20周年ロゴに関して
5月31日に発表したHARE 20周年のロゴをとんだ林氏が今企画用に再デザイン。
7月13日(木)より、HAREの店舗で購入されたお客さまに先着で20周年ロゴステッカーをプレゼント。
※WEBでお買い上げのお客さまにはステッカーはつきません。
■HAREについて
日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国31店舗(2023年6月末時点、WEBストア含む)を展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/hare
<Instagram>https://www.instagram.com/hare_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
cosme URBAN RESEARCHより、秀逸なハンドクリームとリップバームが登場!
2023年10月31日更新アーバンリサーチが提案するライフスタイルコスメブランド『cosme URBAN RESEARCH』より、NEWアイテムとしてハンドクリームとリップバームを発売いたします。 昨年リリースしたバスエッセンスとボディオイル同様 […]
Mila Owen×macotoの初コラボがUSAGI ONLINE限定で発売!
2023年10月31日更新オンラインデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」は、人気ブランド〈Mila Owen(ミラ オーウェン)〉×〈人気クリエイター/macoto(まこと)〉との初のカラーコラボレーションアイテム […]
ジョンストンズ オブ エルガン、2023年秋冬ルックブックを公開
2023年10月31日更新1797年スコットランドで創業し、カシミヤをはじめとした高級素材を扱う老舗ブランド、Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)の2023年秋冬ルックブックを、日本公式ブランドサイトにて公開いた […]